こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

 

GW2日目は、家族で和水町散策をしてみました♪

 

肥後古代の森(菊水地区)

https://goo.gl/maps/HmHJkL5ULjAktCzx7

古墳や古民家がある広い公園です。実はこの公園、13年前にこちらの祭りイベントでライブさせてもらった事があるんです!

そのステージに、娘たちと写真を撮ってみました。娘たち楽しそうw

古民家も見学する事ができます。建築の仕事をしているので、どうしても構造・梁の太さ・建具のしつらえなど見てしまいますね(^^;

襖・把手など歴史を感じます!

古民家って素敵ですよね♪ 昔この場所でたくさんのドラマがうまれたんでしょうね。

公園の敷地内に、以前から気になっていた  表札と木工「ネームレス」さんの工房があったのでのぞいてみました。

さすがさすがの空間でした。個人的に欲しい物も見つかり、改めてゆっくり再訪したいと思いました♪

ストーリーハウスのオーナー様宅の表札も、ネームレスさんの作品があります。センスが素敵でしたー!

「ネームレス」さんのHP 貼っておきます♪

表札と木工 NAME LESS

 

昨日のブログでも書いたのですが、わたくし 最近お花男子になりました!

公園で蓮の花が綺麗に咲いていたので写真をパチリ。 花が似合う漢になりたい💞

 

そのまま、三加和温泉の家族風呂に潜入!

お湯がぬるぬるして、お肌つるつる。これ以上、セクシーになってしまったらどうしよう💞

今回の和水町探訪は、人もそこまで多くなく、心穏やかに過ごすことができました。

熊本の地元でも、こんな素敵な場所あるんですよねー♪ これからも熊本の素敵スポットを探していこうと思います♪

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. GW連休2日目