こんにちは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

地元小学校のおやじの会に参加しているので、小学校のどんどやの設営に携わらせて頂きました!

年末から準備を始めて、当日は竹の運搬・藁の運搬で体を動かす!

小学校の運動場が・・・

 

ででーーーん! やぐらが2つ完成🔥

点灯式!

担当の小学生達も、素敵な想い出になった事でしょう✨

ヨガファイヤ―――🔥

写真では伝わらないけど、炎で一気に燃え上がりました!

娘も初のどんどや。自分で焼いたお餅は美味しかったようです。

ただ、アルミ箔の中に油を馴染ませてなかったので、もちがこびりついて剥がれない(笑)

来年への引継ぎ事項ですねw

火も燃え尽きるところまで見張り!

最後は、PTA会長・おやじの会会長・校長先生などの挨拶で終える事ができました!

 

自分が小さい時に、当たり前のように参加していたどんどや。

実は、たくさんの方の尽力で行われてたんですねー!

今回、裏方に入ってつくづく感じました!

 

キッズ達の想い出に残れば幸いです!

 

今日は、ちょっとかっこつけたブログのセクシー野田でした✨

 

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. お正月といったら どんどや🎍