こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

 

今日はお休みを頂いてたので、急遽バイクツーリングしてきました♪

経営者の先輩と2台で、矢部方面をブラーっとコースです♪

 

嘉島町のファミリーマートに集合🌞

甲佐町~美里町コースを攻めました🏍

 

美里町といえば、石橋の霊台橋ですね♪

ちょっと漢字が怖いと思うのは、私だけでしょうか(^^;

ものすごく高低差があります。建築屋なのに高所恐怖症の私は、若干ビビりながら橋の上まで行ってみるのでありました!

余裕ぶって写真撮ってみた(笑)

あごにピースサインを添えるポージング、今思うとあまりカッコよくないですね(;・∀・)

今では新しい橋が架かってますけど、昔はこの石橋の上を、車やバスが走っていたそうです。

昔の石工さん達の技術は半端ないですね。感動します!

 

そのまま山都町に入り、道の駅 清和文楽邑にて休憩!この時点で午前10時頃。

そのまま宮崎との県境手前にある、日本で1番古いとされている「幣立(へいたて)神宮」に行って、煩悩を振り払てきました。

マイナスイオンがすごいのか、深呼吸すると気持ちがいいんですよね! 

間違いなく、この場所は超絶パワースポットでしょうね✨ 心が浄化されました!

しばらくは、私の後ろから後光が差していると思います✨

 

お昼までに熊本市内に戻っておかないといけないので、10時半にオープンする、山都町の「おちかラーメン」へ!

ここのお店のアットホームな空気感と、めっちゃ美味しいラーメンがたまりません^^

オープンしてすぐに満席になりました。さすが人気店ですね!

幣立(へいたて)神宮にて煩悩を振り払ってきたのですが、さっそく 次はどの美味しいラーメン屋さんに食べに行くか、煩悩で頭の中が支配されました(笑) 

 

帰りは、御船方面から熊本市内に戻りました。

 

バイクは本当に気持ちがいい! 風を切って走って、トルクの音や、風の音、その地域の匂いを感じ取る事ができる。

これからバイクでたくさんの場所を巡っていきたいなーと思うセクシー野田のツーリング紀行でした🏍

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 矢部方面を駆け抜ける午前中🏍