こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

 

去年、無謀にも熊本城マラソン フルマラソンを勢いでエントリーしてしまいました(^^;

まぁ、ちょっとずつトレーニングしていけば大丈夫でしょ と軽い気持ちでエントリーしました。

この軽い覚悟が、当日の地獄を見せる事になるのですが・・・(^^;

 

2022年秋 わたしの生活といったら、夜はお付き合いのお食事会(飲み会)に数多く顔を出し、ウォーキングから始めようと思っても、寒いから明日からしようといった感じに、トレーニングがずるずると先延ばしの毎日でした(;゚Д゚)

年末にはコロナに罹患してしまい、年始から胃の調子が悪く、胃カメラの結果は逆流性食道炎・・・。

いまも食欲がなく、少しづつ痩せていってますが・・・(;・∀・)

 

まったくトレーニングできていなかったので、マラソン走らないでおこうかなーと弱気になってました。

けど、そんな事をやってたら、笑顔をふりまいていく、セクシーな経営者にいつまでたっても近づけないじゃないか・・・。

結果、とりあえず 完走できなくても、とりあえず今の自分の実力を測るうえでも出場しようではないか・・・。

言い方かっこいいですが、ただの練習不足なだけです(笑)

 

スタート前に、経営者仲間のOさんと^^

何度もフルマラソン、完走されてます✨

弊社スタッフ キャプテン桂さんと(フルマラソン経験者)

桂さんは、常にランニングしてるガチランナー!

ストーリーハウス マラソン部 監督でございます。

ストーリーハウス OBオーナーさん Aさんと♪

ストーリーハウス マラソン部 主将をして頂いてます🔥

 

周りの人達、みんなガチのランナーに見える・・・。

わたしも、結構走れるんですよオーラを発していました。余裕な雰囲気を醸し出していました。

内心、まじで大丈夫かなーと心臓がドキンちゃん状態です。

いざスタート!! ドキドキワクワク胸いっぱい❤

大西市長 わたしに手を振ってくれました(きっと全体に向けてだと思うw

スタートして、1キロ目から 右足の付け根(股関節)に痛みが走りだしました。

これはもうやばい・・・。けれど、ここでリタイアは、さすがに笑えない・・・(;・∀・)

 

途中で、娘たちも沿道に応援に来てくれてました。

ここで、元気100倍アンパンマン 無双になりました。

 

しかーし、そんな無双状態も、娘たちから見えなくなる辺りで充電切れ。足の痛みが・・・・

せめて10キロは達成しようと、42.195キロ走破を断念して、10キロ走破へ急遽目標設定を変更。

7キロの辺りで、沿道で先輩が応援してました!

澤村社長の顔を見れて、元気がでました❤

いけめん社長が見えてる間は、なんとか気合で走りました。

見えなくなったかなーと思ったあたりで減速w

 

急遽 とりきめた 目標の10キロに到達。 もう限界・・・。 

もう歩いていこう・・・。 時速6キロぐらいのスピードであれば、きっと大丈夫なはず。

我ながら、天才的な作戦を思い立ち、決して疲れてるんじゃないです感を醸し出して、全然余裕ですよみたいな表情で早歩きをする事に・・・。

 

色んなコスプレしているランナーさんいましたねー!

沿道の方にパフォーマンスしているマイケルジャクソンさんや、テレビアナウンサーさん、あられちゃんもいれば、孫悟空、あとイチゴさんなど、いろんな人がいましたねー!

沿道で演奏して応援してくれる方、木を叩いて応援される方、大きな黄色い声援を出されてる方、プラカードを作って応援されてる方など、走りながら非常に楽しかったです。

もう足の痛みの限界を迎えたわたしは、自分との闘いモードに突入しました。

もうリタイアすると楽だぞ、いや もっとセクシーな経営者になる為に、ここで一皮むけろー 天使と悪魔の囁きに心揺さぶられるわたし・・・。

 

最初の関所、第一関門が見えてきました!! 

あと2分で関所が閉められる所で、なんとか第一関門を通過! 関所が締め切られると、強制的にバスに収容されます。

関所を過ぎたところに、弊社スタッフの フィッシャー平井さんが沿道で応援されてました❤

平井さんの前で走ってる姿を見せたかったのですが、ちょこちょこ歩き(時速3キロ)ぐらいが限界でした(^^;

川尻あたりも たくさんの応援の方から黄色い声援を頂きました❤

給水所の方々、みなさん 天使に見える❤

冷え切った体には、甘酒は芯まで温まりました。

後から、赤色灯が見えるのは気のせいか・・・??

わーーーー 真後ろに、白バイとパトカーが私を追っかけてくるではありませんか・・・。

マイクで、沿道の皆様、レース終了です。応援ありがとうございました。とアナウンスしているではありませんか(笑)

沿道の方も、負けるなーーー 頑張れーと 応援してくれます。走ろうとするけど、足が全く動かない・・・

悔しい(涙) 途中でリタイアしようかなーと思った事もあったけど、周りの声援に励まされて、途中リタイアする事が本当に悔しかった・・・。

バスに収容されました(笑)

あーーー バスの中は温かくて心地いい・・・w

 

結果、私はバスにてフィニッシュ地点ゴールしました!

何故か、バスから降りたら フィニッシュタオルを頂きました❤

 

なので、わたしは いかにも42.195キロ 走破した雰囲気を醸し出し、写真撮影にのぞみました(笑)

 

熊本青年会議所の先輩と♪

来年もフルマラソン一緒に走破しましょう❤

経営者仲間、Oさん。今回も見事走破されました!

さすがです❤

 

ストーリハウス マラソン部

監督の、キャプテン桂 主将のOBオーナー様 見事走破されました。

私もいかにも走破した感、はんぱないですね( ̄▽ ̄)

今回のマラソン、なめてかかってました・・・。けれど、本当に楽しかった。

来年こそは走破する目標ができました!

今週から、ちょっとずつトレーニング始めたいと思います。

継続は力なり!

 

マラソンに関わったすべての方々、応援されてた方々、そして 今回 無謀な挑戦に挑んだ自分 本当にありがとうございました❤

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 熊本城マラソン 初フルマラソンにチャレンジするも・・・