こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

 

いよいよ、2023年度の大河ドラマが始まりました!

わたくし、戦国時代が大好きすぎて、いまでも 戦国シュミレーションゲーム「信長の野望」をやり続けています。

自分の名刺の尊敬する人に、人吉の戦国武将の名前「相良義陽公」を書いてるぐらい、戦国時代大好きなんです!

 

徳川家康は魅力のある人なので、今年1年 ものすごく楽しみです^^

家康の下には、魅力ある家臣がたくさんいます!
四天王の、酒井・榊原・本多平八郎・井伊 

忠義を貫いて死んでいった鳥居元忠

歌舞伎まくった水野勝成

まさかの裏切り、石川数正

伊賀越えの服部半蔵

仏の高力

あーーーー まだまだ語りつくせないw

 

わたしの手元にある御朱印帳は、松平家菩提寺の「大樹寺」のだし、去年の年末は徳川家の菩提寺「増上寺」にも参拝してきました!

 

すみません、自己満足ブログで 一人でテンション上がりまくっていました(^^;

今年1年、大河ドラマを大いに楽しみたいと思います^^

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 2023年 大河ドラマ どうする家康