こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

 

今日は、2016年に亡くなった妹の命日でした。

2016年は本当に忘れられない年でした。

3月に長女が誕生。亡くなった妹も病院に駆けつけてくれて、長女を抱っこしてくれたんです。

4月に熊本地震・・・。

5月に妹が天国に旅発ちました・・・。

 

病気が判明して半年も経たず天国にいきました・・・。

 

妹とはたくさんの想い出があります・・・。

小さい時はよく喧嘩もしたし、東京出張の時は家に泊めてくれたり、正月は一緒に酒を飲んで説教されたり(^^;

 

部屋の契約解除・勤め先の遺品引き取りなど、悲しむ暇もなくバタバタでした。

けど、一旦区切りがつくと、もう会えないんだなぁって悲しみとともに、涙があふれるんですよね。

いまもブログを書きながら涙がでてます。

 

地元のお寺さんにお経をあげて頂きました。

お経の後、心が温かくなる法話をして頂きました。感謝です。

法事が終わり、そのまま仕事に戻りました!
仕事が長引いてしまい、お墓に到着したのが真っ暗になった夜・・・。

 

暗闇の中のお墓、ちょっぴり怖かったです(^^; 

妹に、ビクッとする出方じゃなくて、ゆっくり怖くないように出てきてね と念じてました(笑)

妹の大好物 ホテルキャッスルの杏仁豆腐と、大好きだったビールを想いを馳せながら、一緒に食べました。

杏仁豆腐 まいうーーーー♪

 

天国にいる妹に怒られないように、日々一生懸命生きていきたいと思います。

自分が上にあがるまで、そっちでビール飲みながら待ってておくれ。

酒を飲み交わしながら語り合おう。説教だけはやめてね(笑)

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 妹の8回忌