去年から開催している餅つき、2回目を開催しました!

去年は、餅つきの道具をレンタルしたのですが、今回はオーナー様から臼をご提供して頂きました。

ストーリーハウスのスタッフ総出で、トラックで取引に行きました。

石でできてるだけあって、かなり重いです(^^; 100キロはあるでしょうね!

なんとかトラックに載せる事ができました♥

臼にお湯を張って~~~♨

蒸したもち米をコネコネ!

おチビちゃん達も、頑張ってペッタンペッタン♪

大人も負けじと頑張りましたw

つきたてのお餅を、イチゴ大福にしたり、砂糖醤油に海苔をつけて食べたり♥

まいう~~~♥

生まれたての赤ちゃんも、餅つきに参加してくれました!かわゆす♥

クールポコのネタをアドリブでしましたが、滑ってしまいました(笑)

来年も餅つきするので、次回はきちんと台本作っておきますね(笑)

参加して頂きましたオーナー様、ありがとうございました♪

 

今春はたけのこ掘りもしますので乞うご期待♪

  1. HOMEarrow_right
  2. オーナーズイベントarrow_right
  3. 古き良き風習 もちつきを行いました