今回は、高速道路の玉名PAにて集合して、有明湾岸道路をツーリングしてきました🏍

今回は6台7名でのツーリングです!

 

福岡県から佐賀県に入り、

東与賀海岸シチメンソウ群生地

もうピークは過ぎていたようですが、綺麗に咲いてました!

 

そのまま444号線を走り、白石町の道の駅にてランチ。

この辺りは蓮根が特産みたいで、美味しくいただきました♪

ツーリングの醍醐味の1つは、ご当地の美味しい物を食べる事です🍖

そのまま長崎方面に向かい始め、太良町の

大魚神社の海中鳥居

 

観光バスも来てました🚌 人気スポットのようです!

インスタ映えする写真も撮れそうですねー! お勧めです!

長崎県に入り、諫早市にある

雲仙多良シーライン展望所

湾を一直線に縦断している堤防を走れるスポットです!

まだ小さい時、諫早湾を鉄板で仕切っていく光景をニュースで見た記憶があります。

こんなに大きかったんですね。

帰りは、

多比良港より熊本の長洲港まで

約8時間のツーリングでした🏍

  1. HOMEarrow_right
  2. オーナーズイベントarrow_right
  3. ストーリークラブ バイク部 有明湾岸道路🏍