こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

 

去年に引き続き、今年もモデルハウスにて餅つきを開催しました!

去年は、臼などレンタルしたのですが、今回はオーナー様所有の臼を譲ってもらう事になりました☆彡

石の臼で、たぶん100キロ以上はあるのでは? 若い衆に頑張ってもらいました(笑)

立派な臼!! ご提供いただいたオーナー様には感謝です!これから大事に使わせて頂きます^^

もち米を蒸して、いざスタート!

おちびちゃん達も頑張ってくれました^^

つきたてのお餅は美味しーーーい♪ イチゴ大福にしたり、海苔を巻いて砂糖醤油につけて食べたり!

しあわせーーーー♥

去年お引渡ししたオーナー様にも、新しい家族が増えて駆けつけてくれました^^

総勢50名弱の皆さんと楽しくワイワイ餅つきできました^^

また来年も餅つきしましょーーー♪

日本の良き風習 餅つき これからも続けていきたいものです♪

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 日本の風習 餅つき 第2回目🔥