こんにちは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

世界一明るい視覚障がい者「成澤俊輔」氏が、熊本の芦北にて全国の経営者を集めて合宿をされるとの事で、わたしも緊張ながら始めて参加させて頂きました。

成澤さんの詳しいプロフィールはこちらで⇩

プロフィール

成澤さんの存在は、2021と2022年に熊本にて、数百名の経営者の前で講演されたのがきっかけでした。とにかくぶっ飛んでいる人です。アフリカに1人で旅行したり、キックボクシングの試合を、後楽園ホールで今年の年末までにされたり、本当に目が見えない人なのか?と思うぐらい、まぁとにかくぶっ飛んでいるエピソードが多い(笑)

そんな成澤さんに周りにいる経営者さん達も、変態が多い(いい意味でw

ほぼ初対面の方に囲まれながら、芦北合宿がスタート。

天気が良ければ、うたせ船に乗船しながらランチの予定でしたが、あいにくの天候。

芦北名物のエビを食しました♪ まだぎこちないです(^^;

芦北の地にて、4月から開業されたクラフトビールの工場に視察。

芦北の特産を用いた、フレーバーなビールが作られていました。

運転手なので、残念ながら飲めず( ;∀;)

今回、御立岬のバンガローで宿泊との事で、温泉会場にて1日目のグループディスカッション!

いろんな業種の経営者さん達と、経営論から組織論まで色々と意見交換出来ました。

少しづつ、馴染んできました!まだ人見知りが出ている状態w

 

 

夜は、食事をしながらの講義。

講師は、スラムダンク勝利学を出版された、スポーツドクター 辻秀一さん⇩

https://doctor-tsuji.com/prof/

 

軽井沢から芦北まで飛んでこられました。

 

刺激的な講義のあとは、芦北で有名な「ダ・ロープ亭」のお肉~~~🍖

噂では聞いていたけど、熟成肉がうますぎるーーー♥ 幸せです♪

御立岬のバンガローで、みんな雑居寝しました。修学旅行みたいなノリです♪

だいぶん皆さんと打ち解け始めてきました(遅っ

景色も素晴らしい♪

2日目は、

あしきた・まちのこども園さんにて講義

建築が素晴らしい。数億円かかってるだけあって、ホテルみたいでした!

朝からは、熊本から参加されてる大村さんの気合入ったラジオ体操からスタート!

名刺交換した時、なんかどこかで見たことあるなーと思ってたら、全国でも有名な方でした(;・∀・)

熊本のテレビでも見てた方でしたー♪

大村さん⇩

1型糖尿病の元エアロビック選手 大村詠一さん 「血糖コントロールをすれば何でもできる」母の言葉を支えに日本一に

全国から参加されてるとの事で、皆さんご当地のお土産を皆にシェアとのルール。

私も、紅梅の武者返しを準備させてもらいました。色んなお菓子があって面白い♪

講義は本当に濃厚でした。

わたしは、私と会社にご縁のある方々を笑顔にしていく理念を持っています。

けれど、まだまだ未熟な部分が多い。なので、常に学びの場に身を置いて、わたしが常に笑顔でいながら、なおかつ、色んな価値観に触れ続けて、人間力・経営力を高めていきたいと考えてます。

非常に濃厚な1泊2日の合宿でした。 セクシー野田の名前も多少覚えてもらえたので、つかみはOKです(笑)

成澤さん・辻さん・そして今回の設えをしてくださった、宮川さんをはじめ多くの方々。本当にありがとうございました。

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 成澤俊輔ごきげん合宿in熊本 1泊2日の濃厚な合宿でした