こんにちは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

 

今日はお盆休み最終日。

暑くてたまらないので、涼を求めて 西原村~ 南阿蘇~ 一の宮 プチ旅行に行って参りました!

この暑さで、わたしの蓄えた脂肪が溶けだしてしまえばいいのに・・・(*´ω`*)

 

まずは西原村にて、バスクチーズケーキ専門店 RICOさんに!

インスタ映えするかき氷を堪能。

氷がサラサラでフワフワでした♪ 娘たちもワクワクしてました🍧

 

西原村から俵山トンネルを抜けて、南阿蘇村へ♪

今回のテーマは涼を求めて なので、水源を目指しました!

白川水源も考えたのですが、観光客がすごく多そうなので、こじんまりした 池の川水源に寄ってみました。

毎分約5トンの水量ってすごいですよねー!

水も冷たく、とっても美味しいお水でした♪

ちょうどお昼の時間帯だったので、あか牛丼とか狙いたかったのですが、娘たちがうどん大好きなので、急遽 一の宮にある しんちゃんうどん に初来訪!

 

室内から、阿蘇山を望む事ができます。

麺が手打ちで、とっても柔らかい! 個人的には、ホルモンがめっちゃ美味しかった😀

ご馳走様でした!

帰りは、再度 西原村に寄って、とっても美味しいたこ焼き屋さんでテイクアウトして熊本に戻りました。

写真撮ってなかったけど、よしえちゃん蛸焼き。 

 

お盆休み最終日、ゆっくりできましたー♪

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. お盆休みの最終日は、家族でプチ旅行♪