こんにちは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

先日、1泊2日で東京へ行って参りました。

東京と言えば、地元の大学を卒業し、音楽の世界で有名になってやる、とギラギラした想いを抱えながら1人で上京した地が東京。私の第二の青春の地です。

 

1日目は、全国の建築会社さんが集まっての研修でした。

熊本空港で、フライト前のヒーラー山下! 狙いすぎてます(笑)

会場の東京国際フォーラムに到着。

建物として素晴らしい造りでした。写真でうまく伝えれないのが残念(^^;

研修スタート!

横浜ベイスターズ ドラフト4位で入団。プロの道から引退されて、コーチング・コンサルタントとして活躍されている、「降伏論」の著者でもある、高森勇旗さんのお話を聞かせて頂きました。

まぁ話の内容が面白く、かなり考えさせられる内容でした。

さっそく、「降伏論」を予約しましたw

全国でも大活躍している営業の方の話なども聞く事ができて、学びのある1日目でした。

 

夜は、東京バンド時代の仲間と池袋の地で再会でした。

池袋のライブハウス・練習スタジオ・バイト先など 池袋はすごく縁のある場所で、集まれるメンバーで酒を飲みながら、あの時は実はこんな事があってたんだー などカミングアウトもあり懐かし話で盛り上がりました。 みんな集まってくれてありがとー♪ また再会しようぜ!

 

2日目は、設計事務所「Laundry Rice」さんが新事務所に移転されたので、遊びに行ってきました♪

代表のパクさんは、すでに東京下町の住民の方と溶け込まれてました。

こちらのフラットな事務所は、下町のコミュニティーの中心地になっていくんでしょうね。

パクさん、これからワクワクですね!おめでとうございます♪

歩いてすぐ側に、熊本の偉人 加藤清正公が祀ってあるお寺があるとの事で参拝してきました。

覚林寺

御朱印帳 お世話になりました!  せいしょうこうさんは、熊本の誇りですね!

歩いて、ラーメンの聖地である ラーメン二郎 本店 に行ってきました。

今回で2回目! 1回目は注文の仕方がよく分かっておらず、今回はネットで予習してのチャレンジ(笑)

いかにも常連ですって雰囲気を醸し出して、通常を注文(笑)

午前の早い時間からすでに行列・・・。私も1時間ほど炎天下の中で並びました。

まいうーーーー! もう優勝♥

個人的にチャーシューのボリュームが感動!

写真では分かりづらいですが(^^;

この次は、ざぎん。

日本の地価が1番高い所です。

銀座には海外の観光客が多く来られてました。

ハイブランドのお店が立ち並ぶ中、わたしは田舎もんを悟られないように、キョロキョロしないように背筋を伸ばして練り歩きました(笑)

銀座シックス

有名なアングル、わたしも写真を撮ってみる(^^;

今回の目的は、蔦屋書店

本の展示の仕方、雑貨の魅せ方、アートが溢れていたりと、すごく素敵な空間でした。

あまり時間がなかったので、今度は是非ゆっくり来たいです!

東京に来た時は、日本橋三越本店に来てます。お目当ては、モンブラン専門店「アンジェリーナ」

ここのモンブランケーキが、ほっぺが落ちそうなぐらい美味しいんですよ^^

熊本のricca 東京のアンジェリーナ のモンブランケーキは最高です💞

濃厚な1泊2日の出張でした♪

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 東京出張だけど、懐かしい再会もあり刺激ある1泊2日でした✨