こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

私が所属している団体の先輩の還暦のお祝いと、厄入り・厄晴のお祝いに行って参りました!

 

年祝い 長寿を願う日本の文化って素敵ですよね!

厄入りも、みんなで厄をからう! 

40にもなると、社会的な責任も担う事も増えて、今まで元気で当たり前だった両親も少しづつ老い始めてきている。このタイミングで、仕事の面でも・プライベートな面でも新たな壁にぶち当たる事が多くあると思います。

壁にぶち当たる時って本当にきついですよね・・・。私も40頃からものすごい壁にぶちあたり、かなり凹んだし病みました・・・。やっと覚悟が定まって、乗り越えれそうな所まできてると実感しています。

みんなで厄をからいました✨

厄晴した後輩から、ピカピカな5円玉を頂きました! 財布の中に大事にしまっておきます。

ただ、5円があるよ が無性に食べたくなったら、その時は使わせて頂きます(懐w

 

大好きな先輩方と!

 

自分も還暦になった時、セクシーな年祝いしてもらえるように、日々セクシーな時間を積み重ねていこうと思います❤

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. 年祝い・厄入り・厄晴