こんばんは、音楽をこよなく愛する建築屋さん、セクシードラマー野田です♪

ストーリーハウスのオーナーさん・協力業者さんで構成しているストーリークラブ バイク部 久しぶりのツーリングでした!

前回は私の腰の骨にヒビが入った為に延期しました。

なので、久しぶりのツーリング!

今回は4台でのツーリングです🏍

西原村にて集合! 午前7時半にも関わらず、もう暑い(^^;

けれど、山道を走りだすと意外と涼しい! 標高があがると快適でした♪

暑いのは避けたいのと、渋滞は避けたかったので、大分の滝を巡るコースにしました!

まずは 白水溜池堰堤

大分むぎ焼酎 二階堂のCMでも使われた場所との事です。

駐車場から少し歩きますけど、すごく綺麗な光景でした✨

農免道路を進み・・・・・

神原渓谷大橋

 

 

めっちゃ高いガクガクブルブル・・・・。 高所恐怖症の私には怖すぎる(;’∀’)

熊本の美里町の内大臣橋もすごい高いですが、ここもすごかった(^^;

続きまして、道の駅 原尻!

わたしのポリシーとして、道の駅に立ち寄ったら必ずソフトクリームを食べるという、面倒くさいルールを課しています(笑)

大分といったらカボス。 カボスソフトクリームを食しました!

まいう~! 体も冷えますね♪

  

大分のナイアガラの滝

原尻の滝

やっぱり、こういう写真撮ってしまいますよねーw

吊り橋の上から見る滝は圧巻でした!

続きまして

今回のお昼ご飯

道の駅 きよかわ

 

道の駅に寄ったら必ずソフトクリーム(笑)

ここでは、ももソフトクリームを食す! まいう~!

きよかわは、桃が特産なんですね! 桃を購入されてる方が多かったです!

若干周りの目を気にしながら写真を撮りましたw

どうやら有名のお店らしく、有名人のサインなども飾ってありました♪

お肉屋さんとの事で、いろんなメニューがありました!

ホルモン丼 おいしゅうございましたー♪

 

今回の最終の地

沈堕発電所跡

石碑に明治と書いてありました。すごく歴史を感じますね!

うぉーーーーすごーーーい!

天空の城ラピュタにでてきそーーー! ロボット兵が眠っているかもしれませんね!

沈堕の滝

水量が半端ない! すごい迫力でした! ここの滝は本当にお勧め!

 

帰りは、新阿蘇大橋にて解散!

 

標高が下がると、やっぱり暑くなるね(^^;
涼を求めた今回のツーリング、非常に楽しかった!

また次回のツーリング 楽しみです★

次は鹿児島方面か宮崎方面かな!?

  1. HOMEarrow_right
  2. セクシー野田BLOGarrow_right
  3. ストーリークラブ バイク部 ツーリング 涼を求めて大分への旅🏍