南阿蘇村のルナ天文台から、星ソムリエ ポーリー先生を招いて、モデルハウスにて星空見学会を行いました!

 

今回で3回目のイベント。 ストーリーハウスのオーナー様にご参加して頂きました😀

今回は、天体望遠鏡で 木星・土星・ベガ・月を見る事ができました✨

みなさん感動されてましたよ! 特に、土星の輪っかが見えた時と、月のリアルなクレーターが見えた時は、皆さん衝撃を受けられていたと思います😀

 

モデルハウスの室内では、秋の星座の物語や、銀河の果てしない光の物語をお聞かせしてもらいました! 宇宙はものすごく神秘的ですね!

ちょうどこの日は、月の暈(かさ) という自然現象が起きていました。

この現象は、幸せの前兆・幸運の兆しあり との伝承があるそうです^^

 

みんなで空を見上げて、パシャパシャ写真撮っていました😀

まわりの皆さんに幸運が訪れますように^^

  1. HOMEarrow_right
  2. オーナーズイベントarrow_right
  3. 第3回目 星空見学会 ロマンチスタ—部