第6回目のツーリングは、大分県日田市に行って参りました。

あいにくの天候で、当初の参加予定の半分になりましたが、今回6台でツーリング🏍

道の駅 旭志にて集合!

初対面同士のメンバーもいましたけど、バイクの話ですぐに打ち解けれます♥

 

はじめて菊池グリーンロードを走ったのですが、菊池渓谷方面まであっという間。

信号なくノンストレスだし、景色も素晴らしい💞

 

道の駅 せせらぎ郷かみつえ にて休憩。

ストーリークラブ バイク部では、道の駅に寄ったら、必ずソフトクリームを食べるという謎の掟があります(笑) ほぼ自分ですがw

わさびソフトクリーム 始めて食べたけど、辛さ控えめの わさびーーー ってソフトでした♪

ワサビ好きにはお勧めです♪

   

 

日田市に入りました。

色んな所に、進撃の日田の旗を見かけました。

進撃の巨人の作者は、日田出身なんですね! 街全体で盛り上がってるように見えました。

亀山公園に立ち寄りました。

お花見客で賑やかでした。桜も来週辺りで最後かな!?

遊歩道を進むと・・・

めっちゃ風流な橋が架かっているではありませんか・・・!

屋形船や鵜飼も観光名所みたいですね! 今度は、ゆっくり日田観光に来たい♪

今回のランチは、やはり日田焼きそばでしょう!

有名との事で、みくま飯店さんへ。

もちろん行列ができていました♥

焼きそば頼んだら、なぜか豚骨スープだけ出てきました。斬新です。しかもうまい💞

日田焼きそば、麺にコシもあるし、所々のパリパリ麺がまた美味しいんですよ❤

お店の雰囲気もよかったし、ここのお店はお勧めですよ❤ また来たい!

大盛り食べてしまったので、ヒーヒー言いながら大山ダムに寄ってみました。

とにかく大きいですね。

やはりここにも、進撃の巨人の像がありました。 マンガ読んでないので詳しく分かりませんが、ファンの人にはたまらないんでしょうね♪

 

やっぱり、こういう写真撮っちゃいますよね(笑)

皆さん、ご協力ありがとうございましたw

撮影してもらった方も優しい目で見てくれててありがとうございましたw

 

高所恐怖症が2名いたので、2名ともビビってました(自分とK君w

最後の休憩場所、道の駅 水辺の郷 おおやま。

先ほども話をしましたが、道の駅に寄ったら、必ずソフトクリームを食べないといけないルールがあります(嘘 やっぱり食べちゃうよねーー🍦

道の駅の中に、進撃の巨人 in HITA ミュージアムもありました!

今回のツーリングメンバーも、進撃の巨人のお土産を買われてました! 街全体で盛り上がってていいですよねーー!!

 

最後は、集合場所でもあった 道の駅旭志にて解散!

食事・休憩の時間を抜いて、今回は193キロ 5時間6分のバイクの旅でした🏍

 

また5月にツーリングイベント企画しまーす! バイク好きな方、ストーリークラブ バイク部では、入部者を募集中でーす♥

楽しく一緒に走りましょーーー♪

  1. HOMEarrow_right
  2. オーナーズイベントarrow_right
  3. ストーリークラブ バイク部 大分県日田へのツーリングの旅🏍(第6回目)