本日、ストーリーハウスのモデルハウスにて、餅つき行いました♪

もち米を蒸かして・・・

杵で交互に振り下ろすんですけど、結構な力仕事(^^; 運動不足を痛感(◎_◎;) 翌日、筋肉痛になりそうな感じです!

みんなで頑張ってお餅を仕上げていきましたー♪

 

 

チーズの燻製もつくりましたよー♪

色んなお餅の食べ方は楽しいですねー!

イチゴ大福にしたり、チーズ燻製と海苔と一緒に食べたり、いも餅にしたり・・・ まいうーーー(*´ω`*)

 

 

おちびちゃん達は、マシュマロをあぶって食べました! 焦げ目が美味しいんですよね♪

 

来年も、餅つきしまーす! お餅、本当に美味しい❤

  1. HOMEarrow_right
  2. オーナーズイベントarrow_right
  3. 2023年 餅つき