#WAVE

家族4人で暮らすスキップハウスの家

OUTLINE

  • 4LDK+ガレージ
  • 約60坪
  • 熊本市北区龍田陣内
  • 4人家族

STORY

 

 

 

 

 

 

元々はStoryHouseさんを知る前から、Bino(メーカー)のホームページ見て、この形に一目ぼれして、この家いいな~と思っていたんです。

その当時は熊本でこのメーカーの家を取り扱うところがなかったので、これに近いイメージのものができないかなと他社ので探していました。

そしたら熊本にも取り扱うところができたので、これはもう展示場に見に行ってみよう、と言う事になりました。

ネットでは見ていたんですが、実際に家を見て、「やっぱりいいなぁ」と思って決めました。

StoryHouseで取り扱い始めて、記念すべき第一棟目のお客様でした。正直私たちも第一棟目ということで思考錯誤な部分もあって、色々とご協力いただきながらでしたね。一緒に理想の家を作りあげていった感じがします。

 

 

デザインも気に入って、欲しくて建てた家なので、暮らしていて楽しいです。特に子供たちが「楽しい楽しい」と言っていますね。
あと、知人を家に招待した時には、大体「面白いつくりだね、いいね。」ってよく言われます。

子供はアスレチックみたいにぶら下がって遊んだりしてます。僕は休日になると自分用の部屋が居心地良くてこもることが多いですね。(笑)

お子さんがホントに人見知りもせず元気で明るくて素敵ですよね。「野田さん!野田さん!」って呼んで写真を撮ってくれるので、多分僕は二人にとってアイドル的存在なのかなと思ってます!

野田さんはいつも子どもに構ってくださるので、そうかも知れません。(笑) 子どもがどこにいてもほとんど目が届くので、安心して遊ばせられてるのも良いです。

 

 

 

実はあんまりないんですよ。なーんにもしてないですね。壁ぐらいしか変えてなくて、そのまんま建てました。

キッチンのところとかは自分で気に入った壁紙を貼って、コストをかけない感じで少し手を加えてる感じですね。今後は、庭をもうちょっとちゃんとどうにかしていきたいかなと思ってます。

ほぼ「WAVE」そのままの形で作って、奥さんがお気に入りの壁紙を見つけてはDIYされてるんですよね。そういうのも楽しまれてますね。私も「おっ!変わってる」と思って見ています。

 

 

半地下にあるというのが秘密基地感があっていいですね。音も気にしないで良いので、落ち着きます。休日はよくこの部屋にこもっちゃいます。

UFOキャッチャー好き感が溢れ出てますね。笑

音を気にしなくていいから映画観たりするのに最高ですよね。ちょっとラインナップにある北島三郎DVDが気になるんですが。。。

あぁ、それは子どもが実家に行った時に持って帰ってきちゃって、仕方なく並べてるんです。笑

子どもたちもこの部屋気に入ってるんです。

この人UFOキャッチャー好きなんですけど、あんまり上手じゃないんですよ。

奥さん、UFOキャッチャー好きには「買った方が早い」だけは禁句ですよ。ご主人さん、UFOキャッチャーっていうのは、
いくらかかったとか考えたらダメですよね!

まったくその通りです!!!

 

 

 

 

とっても元気のいい姉妹が印象的で、家のどこに居ても繋がりが感じられるスキップフロアの仕組みがピッタリのご家族でした!また手土産にお子さんが喜ぶおいしいお菓子を持ってお伺いします。今後ともよろしくお願いいたします^^

 

  1. HOMEarrow_right
  2. オーナーインタビューarrow_right
  3. 家族4人で暮らすスキップハウスの家