#COVACO

誰にも気兼ねしない自分だけの楽園

OUTLINE

  • 1LDK+ウッドデッキ
  • 約16坪
  • 熊本県上益城郡
  • 1人暮らしの家

STORY

 

 

 

 

 

一人だし必要性もないのに、平屋の家を見るのが好きで、なんとなくネットサーフィンしていてSTORUHOUSEのサイトに行きあたったんです。


サイトのTOPページに載っていた平屋の赤い玄関に一目ぼれしたんでしたよね。

そうなんです。それが可愛くて気に入って毎日サイトを見に行ってました。(笑) で、毎日見てたらパンフレットが欲しくなって取り寄せてみようかなと。そしたらモデルハウスがあると言われまして、じゃあ見に行ってみようかとなって…。


実際にモデルハウスを見に来られていかがでしたか?


ナチュラルな感じが良かったです。木の感じが。あとは価格も現実的で。とりあえず計算だけすぐにして頂いて、金額的には今の賃貸とそれほど変わらなかったので、まぁあとは土地が良い場所にあればですね~って言って帰りましたよね。


それが、ものすごいタイミングで希望の地区に新しい売地が出てたんですよね。その日に。笑
しかも試しにご希望のCOVACOのパースを当てはめてみたらドンピシャで。なので慌ててすぐにお電話しました。

あの日は忘れもしません。友達とご飯食べながら「どうしようか、そんないい土地ないよね。」って話してたら電話がかかってきて、しかも翌日休みだったし、じゃあとりあえず見に行ってみるかと。。


いやぁすごい偶然が重なりました。縁があったんでしょうね。

正直買っていいか悪いかなんてわからないですよね。なので、何か途中でトラブルがあって進まなくなったら諦める気で、チャレンジしようかなと。トラブルが無ければ買っていいってことかなと。流れに任せてみました。

お一人暮らしの女性で、思い切って一軒家を建てるというのは勇気がいることだったと思います。実際建てて住んでみた感想はどうですか?ぶっちゃけていただいて構いませんので。。

前は同じくらいの支払額で、賃貸マンションだったんですが、開放感が全然違いますね。
隣近所を気にしなくていいので、すごく気が楽です。以前はお風呂に入る時間とか洗濯も気にしてたんだなぁと今になって思います。

確かにマンションだとそれはありますね。一軒家だと気兼ねしなくていいですもんね。
ちなみに、家を建てたことに対して、周りの方の反応はどうでしたか?

ビックリしてましたよ。この家にじゃなくて、私が家を建てたことに対して。(笑) よく一人で建てようと思ったね。って言われます。誰よりも私自身がそこに驚いてるんですけどね。
建てたことには満足しています。帰ってきたら、家に入らずにあちこちから眺めてます。

一番お気に入りの場所はどこですか?

断然ウッドデッキです!

 

 

 

はい、友達を呼んでバーベキューとかしています。最初はセットも何も持ってなかったんですが、新築祝いで友達がみんな揃えてくれて。その変わり定期的に開催するように言われましたけど。笑
友達も家族連れで来てもらったりして、子供たちがウッドデッキで楽しそうに騒いでます。

はじめの打ち合わせの時から、ウッドデッキでこう過ごすんだ!と結構具体的にイメージされてましたもんね。

女性って結構そういう妄想をするんですよ。(笑)もし自分がここに住んだらここに何を置いて、ここにアレを置いて、って。そういう妄想をしている時が一番楽しいです。

 

 

 

COVACOのデザインを本当に気に入っていただき、このインタビュー時に撮った家の写真も見ていただいたところ、「私の家可愛い!」と大変喜んでいただけました。もちろん新築時の撮影データは記念品としてプレゼントです^^
今回は、家を買うつもりがなかったところに、すごいタイミングで条件が揃ったこともあり、なにかした運命的なご縁
があったのかなと思います。今後もお困りごとがあればすぐに駆け付けますので、なんでもご相談ください^^

  1. HOMEarrow_right
  2. オーナーインタビューarrow_right
  3. 誰にも気兼ねしない自分だけの楽園