ストーリーハウス木をふんだんに活かした長期優良住宅の家。人気の平屋・空間を広々と活かすスキップフロア。StoryHouseは無垢材をふんだんに使った快適な住まいを提案します。まずは公開中のモデルハウスへお越しください。
「特別警報級」の台風第10号は勢力を発達させながら、日本の南を西北西に進んでいます。
8月29日(木)30日(金)両日、熊本にも影響があるという予報です。
「特別警報級」の大雨暴風に備え、今後の台風情報にご注意ください。
オーナー様におかれましては、改めて避難所やハザードマップなどご確認の上、最新の気象情報や市町村の指示などに注意いただき、下記の台風における住まいの備えに留意してください。
建物への被害に関するお問い合せは、
担当までご連絡くださいますようお願いいたします。
◆◆転倒の可能性がある物は、補強する◆◆
風を受けて転倒する可能性のある物をチェックし、補強しておきましょう。
庭木などをしっかりと固定してください。
またゴミ箱、物干し竿、植木鉢、犬小屋、自転車などは片付けるか固定して、
まわりに吹き飛ばないようにしておきます。
◆◆台風通過時には戸締まりのチェックをお忘れなく◆◆
各部屋を見まわって、シャッター・サッシ・カーテンを閉め、必ずロックしてください。
風圧に対する抵抗が強くなります。また暴風時に窓や玄関ドアを開ける場合は、
強風が吹き込み、建物内に影響を与えてしまうことがあるのでご注意ください。
◆◆台風・豪雨の通過時には給気口を閉じる◆◆
外部から風雨が逆流する恐れがあるため、24H換気システム(ピュア24)の居室の
給気口、キッチンの給気口などを閉じてください。
◆◆排水口の詰まりが、漏水・浸水の原因に◆◆
ベランダの排水口が詰まっていると大雨で水が溢れ、階下の居室の雨漏りにつながることも。
必ず点検口を開け、ゴミや木の葉などを取り除いてください。
◆◆停電や避難に備えて、非常持出袋の用意を◆◆
停電や避難に備えて非常持出袋の用意が必要です。
情報を得るための携帯ラジオもあると便利。
真っ先に必要となる懐中電灯はすぐに取り出せるようにしておきましょう。
常備水、乾電池の補充など確認ください。