先日、無事2組のお施主様の棟上げ工事が執り行われました。 

お天気もよくとても気持ちの良い日で、上棟日和となりました!

K様、K様上棟おめでとうございます(^^♪

 

前回地鎮祭が執り行われてから、上棟までの間に、基礎工事 → 土台敷き … 

といった作業が行われています!

棟上げは、大工さん達が柱・棟・梁などの1階から最上階までの骨組み、

屋根までを1日で一気に組み上げていく、という特別な日です。

実際に大工さんの手によってどんどん家が形になっていく姿はとても面白いですよ~!

 

1階の骨組みが出来上がっています。

屋根まで組み終わりました~!

 

お施主様には早朝より現場にお越し下さり、また現場へのたくさんのお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。

竣工を目指し、がんばっていきますのでよろしくお願い致します!

 

また棟梁はじめ、お手伝いに来ていただいていた大工さん、その他クレーン業者さん等、関係者の皆様お疲れ様でした!

いよいよ、大工工事が始まります。

お引き渡しに向け、工事はまだまだ続いていきます。

これからも家が完成するまでの様子をお伝えしていけたらなと思います!

  1. HOMEarrow_right
  2. STAFF BLOGarrow_right
  3. 祝!上棟 菊池市 K様邸 LOAFER   熊本市南区 K様邸 COVACO